QQキッズの新教材!めちゃくちゃ手厚いフォニックス学習

※体験記ではありません。すみません。 7/12から、QQ English でキッズ向けの新しい教材が提供されるようになりましたね。その名も “Magic Phonics” !! この価格帯のキッズ向けオンライン英会話で、フォニックスのオリジナル教材があるのは珍しいです。他社は…

QQキッズ教材│Smart Kid 3 完走レポート!過去形をガッツリやるよ

ムスメ、現在9歳。0歳から英語スタート、5歳から数々のオンライン英会話スクールを練り歩く。現在QQ Englishの月16回プランで学習中。のんびりコツコツ英語習得中。 こんにちは! この記事では以下の内容を自分なりに解説しています。参考になれば幸いです!…

QQEキッズ教材│Smart Kid 2 完走レポート

ムスメ、現在9歳。0歳から英語スタート、5歳から数々のオンライン英会話スクールを練り歩く。現在QQ Englishの月16回or30回プランで学習中。のんびりコツコツ英語習得中。 こんにちは! この記事では以下の内容を自分なりに解説しています。参考になれば幸い…

Kiminiの『絵で見てパッと英会話』ってどんなコース?→やってみました

『絵で見てパッと英会話コース 入門編1』を終えて Kimini英会話 続けています! 中1英語や英検5級と同等レベルの筈の『絵で見てパッと英会話コース 入門編1』……、初心者におすすめされている、シリーズで一番簡単なコースのはずなんですが……。 難しかった…

総合英語コース2終了!kimini英会話2ヶ月経過

先日Kiminiの『総合英語コース2』が終了しました!わーい!達成感!週5でレッスンを受けてちょうど2ヶ月で終わることができました。 Kiminiの総合英語コースとは?中学・高校のやり直し学習にぴったり 総合英語コース2の苦手だったところ 初めは嫌いだったフ…

テスト簡単だった?の返事|オンライン英会話初級者用

こんにちは!現在Kimini英会話 で英語学習中、英検4級ホルダーのMinamiです。 Kiminiって、カリキュラムの中にテストがしばしばありますよね。毎回頭をフル回転させて必死に答えています。 テスト終了時に Is it easy ~~~? って先生が聞いてくる事、よくあり…

Kimini英会話の評判や特徴丨英検4級の主婦が口コミします

●Minami娘がオンライン英会話ヘビーユーザー。その横で4年間レッスンを眺めているだけだった人。お試しで乗り換えたKimini英会話のレッスン風景を見て「ここならわたしでも頑張れそう!」と入会。アラフォー。中2の時に英検4級に受かってから英語はずっと赤…

スイミングはいつから?小2からはじめたらコスパ最高だった話

娘が小2からはじめたスイミングの習い事。目標は『4泳法マスター+50M泳ぐ』でした。 逆上がりできない・二重跳びできない・短距離もマラソンも苦手な娘でも、12 ヶ月で目標達成できました! 小学生からはじめるメリット コーチの指示を理解できる 自分の泳…

QQキッズの「レッスン見学」機能が便利です【QQEnglish】

「レッスン見学」機能で離れていても安心お子さまがレッスンを受けている際に、レッスンの様子を見学できます。離れていても学習状況が分かります。 QQキッズ公式サイトより \コスパ良いです/ 「レッスン見学」機能とは? 子どもがレッスンしている様子を…

オンライン英会話で良い先生を見つけるコツ【子ども向け】

子どもがオンライン英会話を続けるには相性の良い先生との出会いが必須です。3人くらいお気に入りの先生を見つけておきたいところ。 長年色々なオンライン英会話をやってきて、相性の良い先生を見つけるコツみたいなのが分かってきたのでシェアしたいと思い…

オンライン英会話で使うフレーズ【子ども用】

小学生の娘は現在 QQキッズ【QQ English】 と Kimini英会話 で受講中! よく使うフレーズをまとめました! (TOEIC800点の妹による監修済み。) How are you? と聞かれた時の返事 I am great!! とでも答えようものなら食い気味に “Why??” と聞いてくれるオン…

【QQキッズ】オリジナル教材:Smart Kidsがとても良かった【口コミ】

前回の記事の続きです。(別に読まなくても大丈夫です。) minami-memo.hatenablog.com キッズカランに打ちのめされて 時期早々という意味を知ったので、初回のガイダンス時におすすめしていただいた Smart Kids というオリジナル教材を試してみました。カラン…

【QQキッズ】小学生がカラン for キッズ体験してみた【QQ English】

通常の4倍の早さで英語が習得できるというカランメソッドのキッズ版、ずっとずーっと気になっていました。英語の読み書きができるようになってからスタート可能ということで、そろそろいいんじゃないかと、ついに体験しました! レッスンを受ける子のスペッ…

【QQキッズ】入会特典がお得すぎて入会してしまった【QQ English】

とりあえず無料体験やってみたら入会特典がお得すぎて、子どももやりたいと言うので入会しちゃいました。どうせ始めるならお得に入会したい!!QQキッズ・QQ Englishにお得に入会できる方法です。 \TRY NOW!/ 無料体験が2回できる 無料体験が2回はありがた…

【Kimini英会話】休会・解約の仕方。休会がおすすめです

小3娘、Kimini英会話で英検対策を頑張っています! \基礎を学びたい方におすすめ/ ですがお気に入りの先生がやめちゃったことと、コロナで英検会場に行くことが憚られるため、ちょっと気になっている別の英会話スクールをやってみようかなと思いました。 …

「英語やりたくない」と言ってきた子どもに絶対言ってはいけない言葉と対処法

「英語やりたくない。」 この言葉を言われるとしんどいですよね。 『せっかく今までやったのに』『高い入会金を払っているのに』そんなことを考えてしまいます。 娘は1歳半から、息子は2歳半から英会話のプリスクールに通っていました。そしてふたりとも3歳…

Kiminiオンライン英会話は小学生からはじめるのにぴったりのスクールです

この記事を読んで欲しい人 英語を始めたい小学生のお子さんがいる方 小学生の英検対策をしたい方 小学生の英会話スクールの、のり換えを考えている方 【小3が体験】Kiminiオンライン英会話は小学生からはじめるのにぴったりのスクールです【英検】 小3娘スペ…

【子供向けオンライン英会話】はじめるならどのスクール?【実録】

わたしはオンライン英会話が大好きです。 月謝が安いし、 マンツーマンだし、 送迎しなくても良いし、 教材費は無料かテキスト代のみで、 毎日レッスン受けることもできるし、 振替授業も簡単! 子どもがオンライン英会話をはじめて4年以上(幼稚園年中児〜)…