QQキッズの「レッスン見学」機能が便利です【QQEnglish】

 

「レッスン見学」機能で離れていても安心

お子さまがレッスンを受けている際に、レッスンの様子を見学できます。離れていても学習状況が分かります。

 QQキッズ公式サイトより

 

コスパ良いです/

 

「レッスン見学」機能とは?

子どもがレッスンしている様子を別のデバイスを使って見学できる機能です。もちろん映像も音声もリアルタイムで反映されます。

うちの場合は、娘がPCを使ってレッスンを受けているのでわたしはiPadiPhoneからレッスンを見学しています。
子どもには見学者がいることは伝わりません。(わたしは真横で見学してますが。)

娘は、ダイニングでレッスンを受けたがるので生活音を拾ってしまい煩いんですよね。先生にストレスになるかもと思いヘッドセットを使っています。ですが、そうするとどんなレッスンをしているのか分からないので、娘の進歩が把握できません。レッスン見学機能なら先生の声が聞こえるので何かトラブルがあった時にもすぐ対応できます。 

 

 

 「レッスン見学」の方法

必要なもの

 

1、受講時間がきたら QQE Classroom アプリをタップ

f:id:minami-memo:20200730110844j:plain

QQE Classroom HD となっているのはタブレット版だから。QQE Classroom と中身は同じです。

 

2、“マイレッスン”のタブをタップ

f:id:minami-memo:20200730111548j:plain

 

3、“レッスン履歴”をタップ

f:id:minami-memo:20200730112949j:plain

 

4、“レッスン見学”をタップ

f:id:minami-memo:20200730113009j:plain

5、入室完了!!

f:id:minami-memo:20200730113044j:plain


簡単です!!

公式サイトで説明が見つけられなかったので、知らない人も多いかもしれません。便利なので使ってみてくださいね。

 

 

 

f:id:minami-memo:20200730114101j:plain