Kiminiの『絵で見てパッと英会話』ってどんなコース?→やってみました

『絵で見てパッと英会話コース 入門編1』を終えて

f:id:minami-memo:20210126115308j:plain
 

Kimini英会話 続けています!

中1英語や英検5級と同等レベルの筈の『絵で見てパッと英会話コース 入門編1』……、
初心者におすすめされている、シリーズで一番簡単なコースのはずなんですが……。

 

難しかったですー!!(涙)
(わたしは英語が超苦手)

 

でも、英語脳を作る練習になる良いコースでもあると思います。
頑張ってやる価値はあります。
わたしは総合英語コースの合間にたまに取り入れています!

 

レッスンの流れ:英語で状況説明をする難しさ

イラストを見て、その場面に適した英語を瞬間的に組み立てて発話するトレーニングを行います。
Kimini英会話 公式サイトより

f:id:minami-memo:20210125183716p:plain

 

このシーンでは

”It’s three-thirty.”

という表現を知るレッスンです。これくらいなら楽勝でしょう?

 

でもまずはじめに、「どういう状況の絵か説明してね。」って先生に言われます。それができないんですよ。英語が出てこないんですよ。かなり焦ります。

My friend…..forgot…….his...w..watch…..
And…...he...want...…he wants...to know…...the time…????

しどろもどろで答えます(涙)。
でもこの瞬間にめちゃくちゃ考えるんです。
今まで覚えた英語でなんとか表現しようと頭を回転させて……。


これが英語脳を作る練習になると思います。

 

『絵で見てパッと英会話コース』は、とっさに英語で答えるためのレッスンではなく、実は英語で状況説明をすることで、英語脳になるためのトレーニングなんですよね!


この状況説明の正解例文は、レッスン受講後に復習ページから確認できるのがとってもありがたいです。


『絵で見てパッと英会話コース』、レッスンの前後にきちんと勉強して挑みたいコースです。

 

先生と仲良くなりやすいコースでもある


日常生活でよくあるシチュエーションから例題が作られてあるので、「こんなシュチュエーションあった?」とか、先生が聞いてくれることがあるので、ちょこちょこフリートークしているうちに先生と仲良くなれます。

 

英語での状況説明は難しいですが、英語脳を作る訓練になります。
わたしにとって、ちょっと気合いを入れて勉強したい気分の時にぴったりの『絵で見てパッと英会話コース』。
おすすめなのでぜひやってみてくださいね!