QQキッズの新教材!めちゃくちゃ手厚いフォニックス学習

※体験記ではありません。すみません。

7/12から、QQ English でキッズ向けの新しい教材が提供されるようになりましたね。
その名も “Magic Phonics” !!

この価格帯のキッズ向けオンライン英会話で、フォニックスのオリジナル教材があるのは珍しいです。他社はだいたい市販品の “Let's Go Phonics を用いたレッスンをされていることが多いんじゃないでしょうか。

 

Magic Phonics の内容

Smart Kids や Time to talk の教材と併用して、5回のうち1回を Magic Phonics で強化する仕組みのようです。続けてやる必要はないんですね。

f:id:minami-memo:20210713121940p:plain

↑キッズ向け教材らしく、カラフルで親しみやすい紙面です。

f:id:minami-memo:20210713122014p:plain

↑これが解れば堂々と話せるんですよね。

f:id:minami-memo:20210713122044p:plain

↑リーディングもあります。

f:id:minami-memo:20210713122107p:plain

↑アクティビティも!飽きない工夫がたくさん。

 

現在、ここから全てのページが閲覧できます。


新教材フォニックス
きっと要望が多かったのでしょう。わたしもフォニックスないんですか?」って運営に言ったことあります。だからすぐに飛びつこうかと思ったんですが、やめました。


だって1レッスンが教師ポイントにプラス25ポイントかかるんだもん。
なんで!なんで!なんでなんだQQ English!!ポイント加算カリキュラムだなんて、嘘だと言ってよ……。今からでもやめようよ……。

 

でも……よく考えたら、プラス25ポイントって、そう高いわけではないんですよね。
月16回コースなら14回の受講でフォニックスが学べる計算になりますし。

 

フォニックスを学ばなかったムスメと学んでいるムスコのちがい

ムスメ。9歳。
英語を8年、QQキッズでは1年学習しています。
その間フォニックスは(ガッツリは)やっていません。(Smart Kids 内でも少しフォニックスに触れます。)
→知らない英単語が読めません。話せる言葉も書けません。

ムスコ。5歳。
近所の英会話教室に通って3年半。
フォニックスは学習して半年経ちました。1年かけてじっくりフォニックスを学ぶと聞いています。
→英語の読み書きはまだできないのに、Fから始まる単語は?と聞けば、「Family! Fox!」とすらすら答えます。
 知らない単語の、初めのアルファベットが分かります。

書き取りの点において、すでに二人に差が付いている事に加え、フォニックスをやっているムスコは英語の脳みそになっているんだなと感じます。


そしてふたりの英語にかかっている金額は以下です。

ムスメ
QQキッズ 月16回コース
7,348円(1回あたり約460円)

ムスコ
英会話教室 月4回(2回とか3回の月もある😭警報出たら振り替えなしの休講😭)
約20,000円(1回あたり約5,000円😭)

教室ではフォニックスやるのに月2万っすよ!!?!?!?(もちろん他の学習もしていますが。)

 
月16回のレッスンが月14回になる代わりにフォニックスが身につくなら充分リーズナブルでは??
…QQキッズのフォニックス、爆安……!!!!
(というかオンライン英会話自体が安い!!)

他のキッズ向けオンライン英会話で、追加料金なしにフォニックスを教えてくれるところだってあるでしょう。だけどわたしはSmart Kidsの教材に惚れて乗り換えたんだ。ヨシ、この教材も信じようではありませんか。


早速今のお気に入りの先生で Magic Phonics やってみよう!
……あ、この先生 Phonics 対応してない。

……いつか機会があれば受講しますねっ!


\ここからの入会で月8回分(400P)もらえます!/

f:id:minami-memo:20210714130027p:plain