Kiminiオンライン英会話は小学生からはじめるのにぴったりのスクールです

この記事を読んで欲しい人

  • 英語を始めたい小学生のお子さんがいる方
  • 小学生の英検対策をしたい方
  • 小学生の英会話スクールの、のり換えを考えている方

 

 

 

【小3が体験】Kiminiオンライン英会話は小学生からはじめるのにぴったりのスクールです【英検】

 

小3娘スペック

  • 4歳から1年半、英会話スクールに通う(2時間×週2)
  • 6歳から2年半、オンライン英会話を続けている(ほぼ毎日)
  • 現在小3
  • 天下のLet’s Goテキストをお気に召さない←ほとんどのスクールがこのテキストを使う

 

DMM英会話でオンライン英会話をスタートさせて、子ども専門のスクールに移り、それでもまだまだ英語で表現できないうちの娘さん……。なぜだ!?このままだと娘もしんどい、なんとかしなくては!

フリートークができない娘、まずインプットをたくさんして基礎力をあげるのが先決かもしれない。

それではじめたのが Kiminオンライン英会話 のスタンダードプラン(毎日1回)です。数あるオンライン英会話のスクールからなぜKiminiを選んだのかというと……。

 

Kiminiのここに惹かれた!

 

 

子ども向けのカリキュラムがある

英語の基礎力をあげるには、単語や文法を効率的にインプットできるカリキュラム学習が必要だと思い、それに特化しているスクールを探して Kiminオンライン英会話 にたどり着きました。Kiminiは子ども専門スクールではありませんが、小学生向けのコースが多数用意されています。

初めて英語を学習するなら、上から順にやっていくのがおすすめです。

  • 小学生の英会話1、2
  • ばっちり話せる小学英語1、2
  • 絵で見てパッと英会話コース 基礎編、海外旅行など8コース
  • 英検対策5級〜2級、英検二次対策3級〜準1級

 

基礎力!とかもっともらしいこと書きましたが、実際は

 

娘の英語イマイチ伸びんよな〜。
英検受かったら自信ついて英語が楽しくなるかなぁ。
よっしゃ英検対策できるスクール探そ!

こんな感じです笑。

意外と、英検5級を学習できるスクールがないんですね。なのでKiminiは

お、Kiminiは5級あるじゃん!やってみよ!

で決めました。

→10日間もある無料体験は必須ですよ!

Kiminiの公式サイト

 

f:id:minami-memo:20200630125634p:plain

英検5級合格コースのレッスン内容です

 

Kiminオンライン英会話 の英検コースはベストセラーの「ひとつひとつわかりやすく。」シリーズがもとになっていますので、テキストやレッスンのすすめ方は信頼できるものです。復習やテストもあって、確実に英語力を伸ばせる工夫がされています。英検対策としてかなり強いと思いますよ。

(テキストは購入せずとも全く問題なくコース受講できますが併用するのが効果的かも。)

 

英検3級をひとつひとつわかりやすく。新試験対応版 リスニングCDつき [ 学研プ...

 

 

途中からコロナで英検どころじゃなくなったので「ばっちり話せる小学英語」を進めましたが、楽しそうにやっていました。イラストが豊富なのでわかりやすそうです。

いつでも動画で予習復習をすることができる面白いコースです。

 

ばっちり話せる小学英語1

 

このコースの元になっているテキストです。

(購入せずとも全く問題なくコース受講できます。)



Kiminiの公式サイト

 

テキストのクオリティが高い

上記でも触れていますが、テキストの質の良さはさすがの学研ブランドです。ベストセラー本を英語の先生がマンツーマンで手取り足取り教えてくれる……これって実はかなり贅沢では?コースが終わる(1冊の本を終える)時には達成感があり、学習の意欲も高まります。


 

画面越しに文字や絵がかける独自の通信システム

f:id:minami-memo:20200702133254j:plain

SkypeやZoomを使わず、ブラウザのみでレッスンができるのでアプリをダウンロードしたりなどの下準備の必要がありません。

画面にかけるというのが良いですね。うまく言えたところを先生に大きく⭕️して貰うと、大人でも嬉しくなっちゃいます。

娘は、レッスンが始まるまでの数分、画面に落書きして遊んでます笑。

 

毎日レッスンできる

登校前にレッスンするというのが我が家の生活パターンでした。 Kiminオンライン英会話 のレッスン時間は6時〜24時まで。毎日、なおかつ早朝にレッスンできるところを探していました。

(今は、たまたま受けて好きになった先生が18時以降に勤務の方だったので早朝レッスンじゃなくなってしまいました。生活パターンが狂ったけど、仕方ない!)



料金が子ども専門スクールと比べて格段に安い!

子ども専門は高いんですよ!!!!毎日やると月額10,000円くらいはかかります。それがKiminiだと毎日1回プラン 税込6,028円とお安く受講できます。平日の10〜18時限定のライトプランだと、なんと3,278円でもっとお得です。(英検コースなどは受講できません。コロナの影響で現在新規受付休止中。)

 

Kiminiの公式サイト

 

 

Kiminiを始めて3ヶ月たった娘の様子

 

3ヶ月で受講したコースはこちら。

  • 英検5級合格コース ←途中まで
  • ばっちり話せる小学英語1←終了
  • ばっちり話せる小学英語2←終了
  • 夏期講習・小学生コース2(2019年度版)←進行中
  • 絵で見てパッと英会話コース 入門編1 ←進行中



結果は……

 

英語がスラスラ読めるようになった!

今まで「聞く・話す」中心の英語学習をしてきた娘、ゆっくりたどたどしく読めてはいたんですが、今ではスラスラ読めるように!

成長してる!インプットできてる〜!!と嬉しくなりました。



もう終わり?もっとやりたい。

レッスン後にこの言葉が出ることが多いです!

先生たちがたくさん褒めてくれるからもっとやりたくなるんでしょうね。親としては、楽しんで学んでくれるのが1番です!




さいごに

 

いつまでも低空飛行の英語で伸び悩んでいた娘でしたが、 Kiminオンライン英会話 に救われたと思っています。

いかがでしょうか。Kiminiの雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

はじめやすく辞めやすいのがオンライン英会話の良いところです。

\まず気軽に無料体験を/

Kiminiの公式サイト

 

 Kiminiに登録の際、情報入力欄に「クーポンコード」とありますが、10日間無料体験との併用はできないので、気にせず進みましょう!