Kimini英会話の評判や特徴丨英検4級の主婦が口コミします

f:id:minami-memo:20201030115604j:plainf:id:minami-memo:20201029161425p:plain

●Minami
娘がオンライン英会話ヘビーユーザー。その横で4年間レッスンを眺めているだけだった人。お試しで乗り換えたKimini英会話のレッスン風景を見て「ここならわたしでも頑張れそう!」と入会。
アラフォー。中2の時に英検4級に受かってから英語はずっと赤点。むしろアレルギー。そもそも人と話すのが苦手。チョコが好き。

 

Kimini英会話に新しくできたウィークデイプラン
入会して3週間がたったので、個人的な意見をレビューしたいと思います!
Kimini英会話は、どの先生もフレンドリー、テキストがしっかりしていて、続けやすいスクールです!

 

 

Kimini英会話のここが好き!!

1、コース学習だから「どうやって勉強しよう」か考えなくていい

自己学習の時は、一体何をどう勉強すれば良いのか分からず、本を買って少しやっては積んでいました。

Kimini英会話はコース学習だから、運営が考えてくれた学習プランに乗っかるだけ
わたしは“総合英語コース2”を選びました。このコースは全46レッスン。これをせっせとこなしていくうちに力が付いていきます。

 

2、定期的にテストがあって程よい緊張感

コースの途中で何度かテストがあり、学んだことを定着させやすくなっています。テストで自分が苦手な箇所が分かれば自己学習もしやすいですよね。

テストが良い理由は実は別であって。テストをクリアできたら先生も喜んでくれて……普段もう褒められることなんてないのに……とにかく嬉しいです。テストが待ち遠しいのはわたしだけでしょうか!?

 

3、毎日受講できるのに、お値段が良心的!

現在わたしが加入しているプランは月額3,278円(税込)のウィークデイプラン※条件付き
平日の9:00〜16:00まで受講できるプランです。
だいたい毎月20回レッスンできるので、1回あたり163.9円(税込)ということに。

ただし使用できるテキストに制限があり、英検対策などをしたい場合は、毎日1回プラン(スタンダードプラン)以上のものに加入しなくてはいけません。
ですが、それでも月額6,028円(税込)。十分良心的なお値段だと思いますし、実際に娘には英検コースをして欲しかったのでこちらのプランを選びました。


↓娘のレッスンの様子はこちらの記事でご覧ください。

Kiminiを10日間無料で試す

 

Kiminiの主力コースの“総合英語コース”について語りたい

総合英語コースの各レベルは下記です。
これは今からオンライン英会話レッスンを始める人にぜひ選んでいただきたいコース。
日本語表記があるのがありがたい!!(最初はいらないと思ってたけど、やっぱりね、要ります初級者には。笑)

  • 総合英語コース1……中1
  • 総合英語コース2……中2
  • 総合英語コース3……中3
  • 総合英語コース4……高校(前編)
  • 総合英語コース5……高校(後編)

わたしは現在“総合英語コース2”を進めていますが、中2レベルにも関わらず実は結構苦戦しています!笑

 

f:id:minami-memo:20201030120448p:plain

これが、とある回のレッスンで学んだ単語&フレーズなのですが、それぞれ文章を3つ作らないといけないんです。(先生によっては2こだったり1つだったり。)

 

I saw a cat.

………。(あまり納得していない様子の先生。)

......I saw a cat at the park.

(かーらーのー?みたいなジェスチャーをする先生。)

......I saw a cat at the park last Sunday morning!

Correct!!

 

これをあと2こ×単語分です。
息切れするでしょ?

でも、頭がぎゅるぎゅる回って気持ち良いです。
こんな文章でも、英検4級ホルダーのわたしには達成感があるのですよ!笑

作った文章は先生がチャットボックスに記入してくれるので、レッスン終了後でもMyページからいつでも見返すことができます。間違った時はきちんと正しい文章を入力してくれるので勉強になります。

フリートークは苦手でも、必要な単語を入れた文章作りは楽しいですよ!3つもひねり出すの大変だけど!

 

 

f:id:minami-memo:20201030121240p:plain
ブランクボックスの中に自分のことを入れて答える問題。自分の行動を英語で考えるのは英語脳に繋がりそうですね。

 

 

f:id:minami-memo:20201030121244p:plain

長文問題もあります。
読んだ後は内容を理解しているかどうか、いくつか質問されます。
読めるけど意味が分からない時もあるから緊張します!

 

英語に自信がない人でもKiminiだったら大丈夫!

Kimini英会話は、英語が苦手な人の気持ちをよくわかっているし、考えられてると思います。
総合英語コースを進めていてそう感じる事が多々ありました。なんというか、進行スピードや難易度がちょうど良いんです。

 

Kiminiが好きなわたしのまとめ

  • 英語に苦手意識がある人こそぜひKimini英会話を試して欲しい!
  • 今なら人気の先生たちがたくさん待機しています!
  • さらに今ならウィークデイプランを毎月1,000円引きで受講できます!※条件付き

 

緊急事態宣言の時期はコロナで全ての英会話スクールがパンクしました。本格的に寒くなってきたらまたいつどうなるか分かりません。

\体験するなら今/

10日間の無料体験、こちらから!